【EVENT REPORT 2017】7月20日「テキーラの日」記念イベント開催

EXILE USAと INORAN(LUNA SEA )、メキシコ大使館よりテキーラPR大使に任命

メキシコが誇る飲み物テキーラは、その記念日が「テキーラの日」としてアメリカを始め様々な国でお祝いされています。
メキシコ大使館商務部ではテキーラを愛する方々及びまだテキーラを味わった事のない方々のためにテキーラの日をきっかけとして手軽に楽しんで頂けるように、毎年7月24日を「テキーラの日」として記念することとなりました。

今回7月20日にメキシコ大使館(東京・永田町)で行われた「テキーラの日」の記念イベントにEXILE USAと INORANが出席し、サプライズゲストとして、メキシコでも著名なプロレスラーのウルティモ・ドラゴンも登場。

7月24日に先駆けて開催された当イベントでは、全国で開催されるTEQUILA FESTAの出演や、メキシコを訪問し独自でテキーラの情報を発信するなど、日本でのテキーラのプロモーションに貢献したとしてゲストのEXILE USAと INORANに感謝状が授与され、日本初の「テキーラPR大使」の任命式を行いました。
任命式の後は、テキーラやカクテルが振る舞われ、全国からテキーラに携わる関係者が集まりテキーラを楽しみました。EXILE USAは、「BARでプレミアムテキーラに出会ってから大好きになりました。ダンスとも相性がよく世界一踊れるお酒だと思った。」と語ると、INORANは「テキーラやテキーラが好きな人達はとてもハッピーでその雰囲気が最初は好きになりました。自分の限定ボトル『パトロン バレルセレクト INORANボトル』をプロデュースさせてもらったことを通じテキーラの奥深さを学んだ」と語った。EXILE USAは、「テキーラは楽しいお酒ということをもっと広めていきたい。さらに勉強して自分のテキーラをプロデュースすることが夢です」というと、INORANは「この楽しいテキーラの輪をどんどん広めて行きたいですね」と締めくくりました。

「テキーラの日」の7月24日に合わせて、全国の飲食店・酒販店70店舗以上で独自のキャンペーンが実施されました。